« ブログを追加しました。 | メイン | 魅力発見!! »

日本で最も美しい村づくり

DSC05133.jpg

3月中旬となり、そろそろ雪解けかな~と思いましたが、朝起きると雪が10㎝くらい積もっていました。
春は、まだ先のようです。
さて、ブナ里ツーリズムの今年の活動第1歩は、やはりメインプロジェクト「赤井川食農教育ファーム構想」を実現する活動です。

まずは、先月下旬体験農園のビニールハウスが雪の重みで潰れないよう「除雪」しました。
除雪機と人力のセット作業でしたが、かなりの重労働でした。
丸1日掛かりましたが、これで、また春から無農薬野菜を栽培できるようになりました。
それと、もう一つ。
黒松内に訪れてくださる方がのんびり過ごせるよう、「見る・愉しむ・食べる・泊まる・癒す」といった滞在ニーズをコーディネート&案内する「コンシェルジュ」役の青年1名を現在育成中です。
田舎でのんびり過ごしたい方は、どうぞ、日本で最も美しい田舎(を目指す)黒松内にお越しください。
コンシェルジュの卵がお待ちしています。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

当ホームページに使用されている文章、画像等の無断使用、転載を禁止します。